スコットランドで活躍する東京マルイAA-12

しりうすです。

 

昨日はダブルバレル化改造された東京マルイM870をご紹介しましたが、今日は同じく東京マルイからAA-12が海外で使われてる様子の動画です。国内では「フィールドによっては禁止されてて…」とか「買ったところで結局M4に落ち着いた*1*2」みたいな悲しい話を良く聞きますので、せめて海を超えた向こうでの勇姿をご覧ください。

1つめの動画はAA-12をボックスマグで運用してる人がちょくちょく映ります。別段AA-12をクローズアップしてるワケじゃないので、「AA-12使いがいたよ」的なものだと思ってご覧ください。

www.youtube.com

  • 0:12 大柄なビッグ・クリス兄貴が登場。戦況は膠着しているらしい
  • 1:07 白髪混じりのAA-12使いナイスミドルなオジサマ、ジェームズ・ラシャートが登場。先陣をきって味方のショットガンナーと共に切り開いていきます
  • 2:00 「時間をかけすぎた、詰めるぞ!」
  • 2:50 「前進だ!」
  • 4:00 ジェームズの旦那がやられたが、味方の増援が到着。なおセーフティかけっぱなし問題は全国共通。
  • 基本的に森林の中での戦闘。発煙筒を使った駆け引きが実にスリリング。

2つめの動画はAA-12のドラムマガジン運用です。使用者は1つめと同じくジェームズ・ラシャートおじさま。

www.youtube.com

  • 0:07 ローアングルからいきなりジェームズの旦那の制圧射撃。
  • 0:25 周りのAK-74などが加勢
  • 1:20 Scorpion Evo、SRS-A1、G36Cも加勢
  • 3:00 発煙筒が投下される。ガスグレネード扱いで、炸裂したら半径5mのプレイヤーはヒットとのこと。
  • スモークで視界が悪いので、急な展開こそありませんが緊張感のあるゲーム展開が楽しめます

火事に間違えられるからか国内では発煙筒などの煙が出る系のツールは見たことがないですね。FPSゲーマー的には敵に行動を読まれないようにするためのギミックとかは大好きなんですが、ウマイことトラブルの起きないツールが登場してくれないかなぁと思ったりしています。

 

おわり

*1:ショットガンが向いてなかっただけちゃうか

*2:No Skill Weaponが嫌いな人もいるよね