2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピテンシー診断

前回のストレングスファインダー記事を書いてる途中でまた連鎖的に思い出したのだが、ミイダスのコンピテンシー診断とやらも受けていた。診断大好き人間だなこりゃもう。 コンピテンシー診断 https://miidas.jp/competency この診断でわかるのは マネジメン…

ストレングスファインダー

前の記事で胡散臭いだの何だの言われるMBTIの診断結果について色々分析…というか実質メモ代わりのようなものを書いた。その途中で、自分が以前ストレングスファインダーを受けたことを思い出した。「お前本当に診断のたぐいが好きだな」と言われると否定はで…

MBTI: ENFPとは結局何であるかを(略)part2

先日の記事をまとめてからも色々なwebサイトを巡っていたが、いろいろな解釈が出てくるものだ。 引き続き自分用のメモということでそれを書き並べていく次第である。 MBTIをキャリアアップに用いる例 マイヤーズ・ブリッグス性格タイプでキャリアアップを図…

MBTI: ENFPとは結局何であるかを複数のサイトを巡って見つける

定期的に「当てはまる漫画・アニメキャラは?」という形で消費されるMBTI診断。かつて16personalitiesでMBTI診断を行った結果出てきたENFPって何だったか定期的に忘れてしまうので色々調べてまとめることにした。 単純に自分の調べた順番に書きなぐっている…